#Miki'sブログ

女性であることを楽しむワクワクが詰まったブログ。美容・ダイエット・ファッション・メイク・自分磨き・旅行・食事

身体には痩せる順番がある....!!!??

皆さまこんにちは!

Mikiです💓

 

今日からはコンプレックス解消のために

私自身が取り組んで行こうと

思ったことについて

書いてみようと思います☺️

 

皆さま、昨日のブログは読んで頂けましたか??

 

昨日のブログにも書きましたが、

私のコンプレックスはなんと言っても....

 

顔!!!!!

 

 

顔のお肉!!

たるんだ頬!!

ブルドック顔!!

二重顎!!

小さい眠たそうな目!!

能面のような凹凸のない顔!!

団子鼻!!

まったくない鼻筋!!

毛穴が開ききった汚い肌!!

 

....てな感じです😅笑

 

ではでは、

この沢山のコンプレックスを解消し、

キラキラした綺麗で魅力的な女性になるにはどうしたらいいか??

 

昨日のブログにも載せましたが、

石原さとみ様の画像を

見ながら研究しました!!

f:id:miki_beauty:20200911090444j:plain

 

この画像ですね!!

 

この画像をみながら

なんでこんなにも美しくなったのか?

どこがそんなにも変わったのか?

 

考えました!

 

そこでまず第一に感じたのは、

痩せた!!とにかく顔が痩せた!!

 

ぼてっとした、たるんだフェイスラインが

シュッとした綺麗なフェイスラインになり、

 

頬の位置が高くなり、

 

余分な顔のお肉が綺麗になくなっている感じです!!

 

これ!!!

私のビフォーアフターの理想像です!!

 

人間、痩せるとこんなにも変われるんですね...😳

 

こんなにも変われるんなら、

私ももう顔痩せするしかないじゃないか!!

 

そう決意しました!笑

 

でも顔痩せってどうしたらいいの??

 

問題はそこですよね....

 

ある読み物によると

人は肝臓に遠い部分から痩せていくそうです。

 

肝臓に遠い部分とは手首、足首やふくらはぎです。

 

確かにこれらの部位が太っていると感じる人は少ないですよね。

 

生命を維持する重要な役割をもっている臓器から離れているため、痩せていても問題がないためと言われているんだそうです。

 

ダイエットで多くの人がターゲットとする

お腹、お尻やふとももが痩せるのはあとのほうになります。

身体にとっては見た目に影響を与える部位より、生命の維持にかかわる肝臓から近い部位を手厚く守ることが重要なのです。

顔が痩せるのもあとのほうです。

顔は肝臓からは遠いですが、生命の維持に重要な脳に近いため、痩せにくい部位になります。

ざっくりと痩せる順番はこんな感じです!

1、手首や足

2、ふくらはぎ

3、肩

4、上腕・二の腕

5、太もも

6、顔

7、お腹

8、腰

9、お尻

た、辛いことに....

太る順番は痩せる順番の反対になります。

もっとも痩せにくい顔やお腹、お尻周りから太っていくのです。

最も痩せたいと思う部分が

痩せにくく太りやすいという現実....😭

それに加え私は暴飲暴食や不健康な生活を

送るとすぐに顔にお肉がつきます。

私は太るとすぐ身体の部分より顔に出るタイプのようです....

最悪だ!!!!!!

....とまぁいきなりこんな辛い現実をつきつけられたわけですが

でもやっぱり顔痩せを諦めたくない!!

なんとしてでも顔痩せして

とーーーーーーっても綺麗になってやる!

まだ何もしてないのに諦めたくはない!!

f:id:miki_beauty:20200911144303j:plain

 

 

....と決意を改めて固めたところで

そこから私の顔はどうしてこんなコンプレックスの塊になってしまったのか、

原因をつきとめそれを解消するためには

どうしたらいいのかをまとめてみました!

その内容はまた明日投稿します💓

是非是非、興味を持って頂けると嬉しいです😊

ではではまた明日🙌