#Miki'sブログ

女性であることを楽しむワクワクが詰まったブログ。美容・ダイエット・ファッション・メイク・自分磨き・旅行・食事

やりたいこと・趣味はありますか?

皆様こんにちは!!

Mikiです💓

 

いきなりですが、皆様

自分の趣味ってありますか??

 

やってて楽しいと思える事、

考えるとワクワクする事、

時間を忘れるほど熱中してしまう事、

 

皆様はありますか??

 

私は大学を卒業するまでずーっと

サッカーに明け暮れていたので、

サッカー以外頭にはなかったです。笑

 

それほど、サッカーが大好きでしたし

サッカーに明け暮れている毎日が充実していました!

 

f:id:miki_beauty:20200920153103j:image

 

そりゃあ、練習が厳しくて結果が出なくて

苦しい時もありましたが、

それでも、サッカーをしている時間というのは私にとってかけがえのないものでした!!

 

大学を卒業して、サッカーを競技として続けなくなり、それから自分にとって熱中できるものがなくなってしまい、なんだから空っぽになった気分でした😣

 

なんだかモヤモヤする毎日...

仕事も楽しいし、やりがいはあるけどなんだか満足していない...

このままでいいのかな??

なんてよく考えています🙄

 

なにか熱中できる趣味みたいなものでも見つかれば何か変わるのかな?とは思いつつ見つけられない日々...😂

 

ある日そんな話を友人に話したら、

「見つけられないのはやってないからだよ」

そう言われました。

 

なんだかはっ!とさせられましたね。笑

 

確かに、私は熱中できるものを見つけたい!とは思っていても、これ気になるな〜って感じるものがあったとしても、あれこれ頭の中で思い描くだけで、行動に移すことができていませんでした。

 

そりゃ見つからんわな...😭

 

そして、その友達にはこうも言われました。

「なにをやるにしてもどこにいったとしても結局は自分次第。いざやりたいことが見つかっても、その時、それを成功させるための自分力みたいものがあるのかが大事だと思う」

 

 

 

同い年なのにすごいな〜と。笑

この言葉を聞いて考えさせられました。

 

今、わたしにははっきり言ってやりたいことが何なのかわかりません。

でも、今はもがいてもがいて、気になることには挑戦してみようと思います。

その中で試行錯誤して、自分の中の芯みたいなところをもっと成長させられたらなと....

人としてもっと魅力的に人間になれたらなと思うのです...😳

 

急に真面目な話ですみません...😅笑

 

とにかく、今はもがきます!!

外見だけではなく、内面も魅力的になれるように、1日1日を大事に!!!

 

日々勉強ですね!!!

 

友達にたくさんの人と出会ってたくさん話して、たくさんの本を読むといいと言われたので、まずはそこにもトライしてみようと思います!

 

気になったことは行動に移す!!

たくさんの人と出会い、話す!!

たくさんの本を読む!!!

 

f:id:miki_beauty:20200920153223j:image

 

皆様、もしこんなおバカなわたしですが

おすすめの本とかあったら教えて頂けると嬉しいです😂

 

ではでは、今日はそんなところで...

また明日🙌