#Miki'sブログ

女性であることを楽しむワクワクが詰まったブログ。美容・ダイエット・ファッション・メイク・自分磨き・旅行・食事

猫背・姿勢改善をするには??美姿勢になりたい!!

皆様こんにちは!

Mikiです💓

 

今日はなんだか久々にすごい天気がいいですね☀️

気温もまたグッと上がって只今33度...

普通に夏ですね!!笑

 

今日はこんなに暑いですが、また明後日からは急に温度が下がるみたいで...

しかも天気もしばらく悪いみたいですね😭

 

皆様、体調を崩さないように気をつけてくださいませ😭

 

さてさて、前回、私の猫背・姿勢の悪さは

 

・身体が悪い位置のままガチガチに固まりすぎている

・骨盤が前傾してしまっている

 

が原因なのでこれを改善するには

 

・筋肉を緩める(筋膜リリース)

・筋肉を伸ばす

体幹レーニン

 

の順番でやるのが大事!!

 

というところまでお話ししたと思います!

 

なので今日は、

 

・筋肉を緩める(筋膜リリース)

・筋肉を伸ばす

体幹レーニン

 

この3つにフォーカスして具体的にどんな風にやっているのかお話ししていきたいと思います!

 

私はどんな方法が効果的か、ネットで調べたりヨガやピラティスの先生に聞いてみたのですが、まずお勧めされたのはこちらです!

 

f:id:miki_beauty:20200918124439j:image

 

「くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ」

 

こちらの本では筋膜リリースの方法からストレッチ方法、エクササイズ方法まで乗っているので、これ一冊で全て解決できます!!

 

こちらの先生はとても有名な方でモデルの大政絢さんもお世話になっているそうです。

 

f:id:miki_beauty:20200918133945j:image

 

大政絢さんと言えば、女性が誰もが憧れるほどの綺麗なマシュマロボディをお持ちの方で、そんな方がお世話になっている先生の本ならばすごい説得力がありますね🎵

 

まずはこの先生を信じて、実践してみよう!

 

...ということで、やってみました!!!!

 

この本にはくびれ、美尻、小顔の3つのカテゴリーに分類されて、それぞれ筋膜リリースからストレッチ方法、エクササイズ方法の説明が載っています。

 

私が目指すべきはとにかく小顔!!!

脱ブルドック顔!!!

 

なので、小顔のカテゴリーだけやればいいのかな....と思いもしましたが、

 

前回のブログで、顔のたるみなどは骨盤の前傾が影響していて、その骨盤の前傾を改善するには、筋肉をゆるめる筋膜リリースをして、ストレッチをし、鍛えてあげることが大事と言うことがわかったので、顔周りだけアプローチするのではなく、身体全体をアプローチすることが大事になってくる!!!というのがわかってきますね!!

 

なので、私はこの本に載っている3つのカテゴリーを全て実践していこうと決めました!!

 

使う道具は、やはりこれ!!

f:id:miki_beauty:20200918125845p:image

 

マッサージボール!!!

これはもうマストアイテムですね!!

 

これで腰回り、股関節、おしり、肩甲骨、肩まわりをぐりぐりと筋膜リリースしていくのですが.....

 

発狂するほど痛い!!!!ほんとに!!!

もうひーひー言いながらやってました。笑

 

でもこれを続けていくうちにこの痛みが

いた気持ちよくなってきてだんだんと病みつきになってくるんですよね不思議と...笑

 

私はこれを続けてまだ2週間ほどですが、

おしりがきゅっと上がった感じがありますし、嬉しいことに顔もなんだか最近痩せたねって言われることが多いです!!!

しかも肩こりなどがなんだか軽くなった感じがします!!

 

効果抜群!!!!!😳

くびれ母ちゃんすごすぎる!!!!

 

これは続けるしかない!!!

 

2週間でこれだけ効果がでたので1ヶ月、2ヶ月って続けて行ったらどんな効果が待っているのか今からとても楽しみです💓

 

調べてみたらこのくびれ母ちゃんと呼ばれているこの先生は、YumiCoreBodyというスタジオを経営していて、今ではオンラインレッスンも開催しているみたいですね!!

 

それを聞いて、入会してオンラインレッスン受けてみようかな...なんて検討中です!笑

 

私は自分で言うのもなんですが、結構カンが鋭い方なんですが、この先生についていけば間違いない気がする!!笑

 

ということで気になる方はぜひこのくびれ母ちゃんの本を読んで実践してみてください!!

 

効果抜群ですよ💓

 

そして、猫背・姿勢の悪さを改善する方法としてまだやるべきことがあります!!

 

それは...

 

体幹レーニングとピラティス!!!

 

体幹レーニングをやるメリットとしては、体幹をしっかり鍛えてあげることによって、内臓が支えられ背骨や骨盤も安定するので、姿勢改善につながります!

そしてさらに内臓の働き改善にも効果が期待でき、代謝がアップすると言われています。

 

良いことずくし💓

 

まず体幹レーニングは、プランクと左右サイドプランクをそれぞれ30秒を3セット行うようにしています。

 

f:id:miki_beauty:20200918132008j:image 

プランクはこのポーズのことを言い、

ポイントとしては

お腹全体に力を入れて、首から足首までをまっすぐな状態にする事が大切です!!

 

まっすぐかどうかを意識するために大きめな板や、マッサージポールを乗っけてやるのもいいですね👍

 

あとはサイドプランクを左右やります!

f:id:miki_beauty:20200918132334j:image

この時もお腹全体に力を入れ、お腹が下に落ちないように意識しましょう!!

 

体幹レーニングは以上で、

ほかに週2回でピラティスのレッスンを受けるようにしています!!

 

ピラティスをすることで、

背骨を正しい位置にする「腹横筋」という筋肉が強化され、左右のバランスがとれるようになり、背骨のアーチが正しくなるとされています。
その結果、無駄な動きがなくなって楽になれば、「楽な姿勢が正しい姿勢」へと変化します。

 

ピラティスをすることで正しい姿勢をとるための筋肉を鍛えることができるというわけですね💓

 

ピラティスさいこーーー!!💓

 

というわけで、ここで私が猫背・姿勢の悪さを改善するためにやっていることを最後にまとめます!

 

・くびれ母ちゃんのゆるめる母ちゃんの本を見ながら、くびれ・美尻・小顔の3つのカテゴリーをやる(主にお風呂に出た後にやってます🎵)

 

体幹レーニング(プランク・サイドプランクをそれぞれ30秒を3セット)

 

ピラティスを週2回やる

 

こんな感じです!!

 

それでは脱ブルドック顔に向けて、私が取り組んでいることをお話ししてきましたが、これからどんな結果が待っているか...皆様乞うご期待下さいませ💓

 

まだ、初めて2週間ほどですがこれから続けていき、どんな結果がでたかブログで報告していきたいと思います💓

 

興味がある方はぜひぜひみにきてくださいね☺️

 

これからは私が日々気になっている美容や恋愛、ライフスタイルなどなど様々なことについてお話ししていきます🎵

 

ではでは、今日はこの辺で!!

また明日会いましょう〜🙌